地味なエロ女の日常

私の妄想日記と日常記録です*

貢ぎ癖のある私のプレゼントの選び方の話

こんばんは。
にゃんみです。

 

そういえば、以前のブログで、
あ、以前というのは、
[引きこもりなんて言ってられないのだ - 地味なエロ女の日常
ですね。

その記事で、
彼氏のお誕生日プレゼント何しようカナ。
迷ってるゾ。
的な事を書きました。

 


結局何買ったか、
皆さん興味あります??

 

 

あ、ない??笑

ないかぁ…(笑)

いや、でも少しは気になる?笑

 

 

 

いつもはすんなり決まるお誕生日プレゼントですが、今年は本当に買うその日までずっと悩んでいたので、
その時の私の気持ちをいつまでも覚えておこう…!
と、記憶が鮮明なうちに書き記しておこうと思いました。

 

 

それで、いざという時、
私がどれだけあなたのことを思ってプレゼントを選んだのか、
この記事を見ながら語ってやろう
と思って、へへへw

 

っていうのは嘘ですが(笑)

 

 

私は結局、
リュックを買いました!

リュックにした理由はシンプルに、
彼が欲しがっていたから、です。

 

 


今、彼は、パソコンを必ず持ち歩く仕事をしています。パソコンをいじるのが彼の仕事なので、必ずリュックか大きめなカバンで移動するんです。

 

 

ところがそのカバン。
これまで何を使ってたかと言うと、
私が高校生の時に買った、

やっすいリュックサック(笑)

 

 

私「なんでこんなの使うのよ〜〜カバンくらい買いなよ、というか私のリュック、、笑」

 

彼「え〜〜いいよ、だってこのリュックで入るから、使わせてくれよ〜」

 

私「別に安物だしいいけどさ、」

 

 

たしかにそれは、大きめなリュックだったので、入るには入るし、他にも書類とか色々入るけど、でも安い分、なんかシナシナしてるし、パソコンを入れるとその部分だけ重くなって、絶対会社行く用のカバンには向いてなかったんです。でもわざわざ買うのも勿体ないと思っていたのでしょう…。

 


え〜〜いいよって言った彼ですが、
なんとなく会社用のカバンを欲しがっているというのは分かっていました。だから、リュックをあげたいっていうのはずっと思っていたんです。

 

 


でもPCリュックを調べたら、だいたい2万後半から3万だし、でももう20代後半の彼にあんまり安いものは使って欲しくない…

でも高い…!

 

 

 

なんかちょうどその頃、色んな友達の話を聞いていたんです。

そうすると、

誕生日はスニーカーをあげた、とか、

旅行をプレゼントにした、とかで。

学生同士ってたぶん平均はそれくらいだと思うんです私も。

 

 

 

でも私は昔から

「貢ぎ癖」

っていうものが発動してまして(笑)

 

 

 

普段から洋服買ってあげたり、

(母親みたいと友達に言われた、その通り。)

なんかいいことあると、ケーキとかなんかお土産持って帰ったり、

(これは父親じゃんと友達に言われた、確かに。)

もうすぐ彼になんでもあげたくなっちゃうんです…(笑)

 

(だからと言って、バンバン金を使ってたわけじゃなくて、普段はケチケチなんですけどね笑、だから彼も何も言ってこないんだと思います笑)

 

 

 

そう、だから、

本来ならたぶん高くても買っちゃうと思うんですけど、周りの話を聞いてて、なんか私ちょっとおかしい??って思い始めたんです(笑)

 

 

 

そんなつもりじゃないのに、

金=愛の大きさ

と私は思ってる、

 

と思われてんじゃないか…と。

 

 

決してそんなことは無いのですが。

 

 

 

 

だから高いリュックじゃなくて

もっと他の物にしようかなって何度も何度も迷ったんです。

でもでも…

迷いに迷った結果、
PCリュックではないですが、生地と形がしっかりしていて、多少重いもの入れても形が崩れない、そして何より見た目スマートな、そんなリュックを選びました。
値段は少し私にしてはきついものがあったけど、買う時は目をつぶった(笑)

 

f:id:aimiru17:20180627005402j:image

今後彼に使ってもらうことを考えたら、
どうってことないです、うん。

 

 

 

それに、あげた時彼は何度も何度もありがとうって言って抱きしめてくれた、それだけで「ああこれをあげてよかった」と思えます。プレゼントの価値って、やっぱり気持ちだな、と感じました。

 

 

 


彼のお誕生日イベントは
まだもう一つ残っています。

 

来月のディナーです。
都心から少し離れたところにある隠れ家のようなお店に行きます。彼も絶対好き、、って言ってくれるような雰囲気のお店だからもうワクワクが止まりません。

 

 

今から本当に楽しみです☆