地味なエロ女の日常

私の妄想日記と日常記録です*

色々なものを揃えた話

こんにちは。

にゃんみです。

 

前回のブログでは、

私の将来に対し、

読者の方からの早速のご教示を頂き、

幸甚に存じます♡。

 

 

しかしここで超不真面目な私ネタをひとつ。

会社から、卒業見込み証明書と健康診断書を提出してください、

と連絡が先程きたのですが、

私、何故か学校で健康診断を受けるのを忘れていたのです。

友人によると、

「アンタその日学校いたよ」

らいしいんですが、何故でしょう。

私にもわかりかねます、、。

 

 

そして早速ボロが出たか……と(笑)

 

 

 

嗚呼、笑い事では済まされません。

今週中にでも健康診断行ってこようと思います、、、

はぁ、、、😞

(あれすげえ金かかるんだよなぁ、、)

 

 

 

さて。

前置きはこれくらいにしておきまして、

(これ以上話しているの私のボロがどんどん出そうなので笑)

 

 

 

最近は地震やら豪雨やら、

日本中で自然災害が起こっていますね。

誠に残念で悲しいことです。

 

 

 

いつも思うのですが、

こういう災害というのは人間が忘れかけた頃にやってくるものなのでしょうか。

私は生まれてまだ21年ですけど、

物心ついた時から数えても一体幾つの地震や災害があるのでしょうね。

 

 

 

これまで私のお母さんが色々防災のことを考えてくれていたのですが、

もうこの歳になったら自分で自分の身を守らなければならないな、と思いました。

 

私はこれまではたまたま、避難することもありませんでしたが、何時その時が来るかはわかりません。

 

 

 

そこで避難バッグを作ったんです自分用の!

今は夏だから夏用のを作りました(笑)

 

 

 

夏はやっぱり暑さですよね。

クーラーとか扇風機があるかわかりませんし、

暑さで熱中症になったら大変です。

 

暑さ対策が1番なんじゃないかなと思って、

・熱さまシート(冷えピタ) や

・小型扇風機(乾電池)

・扇子

などを用意しました。

(全然防災ものじゃない…笑)

 

 

他にも、

・大人用のからだ拭きシート

・汗拭きシート

・ドライシャンプー

・紙パンツ

・スキンケアミストタイプ

など、少しでも快適に過ごせるものとか、

 

 

・歯ブラシ

・歯磨きシート(こんなのあるの知らなかった)

・エアクッション(寝る時の枕用)

・レインコート(雨以外にも防寒に使える!)

・自転車の反射バンド

・バンダナ

・ろうそくとライター

など、旅行に行くのか?みたいなものまで買ってしまいました(笑)

 

 

元々、お母さんが用意してくれてた、

お皿とか箸とか、

パンツ靴下生理用品、

避難用のご飯

などももちろんあります。

 

 

それらは全て

幼稚園の時に使っていた旅行用のリュックと、

小さな手提げバックに入れて、

すぐに持ち運べるようにしておきました!

 

買ったものばかりじゃなくて、

捨てようかなあって考えていた物を

避難用にするのもありですよねっ

 

 

お洋服とかって用意しておくべきなんでしょうか?

今は夏だし、夏のことばかり思ってしまうのですが、

普通に生活してる時でさえ、

暑いとそれがストレスになるのに、

災害中の心細い精神状態の時に、暑さが重なったら、それはもうストレス以上になるのではないかなぁと。

 

少しでも快適にしたくて、

いらないTシャツも少し用意しておいた方が

いいんだろうなあ〜とは思うんですけど、

あんまり重くなってもなあ、、、

 

 

まあでも用意しておくぶんにはいいですよねきっと!

 

用意しておこっと!笑

(自己解決w)

 

 

これらを使う日が来るのは正直困りますが、

でもいざ使うってなった時に少しでも楽な気持ちになれるように、

色々私に必要なものを考えたり、

少しでも可愛い物を買ったり、

そういう時間は少し楽しかったです。

 

 

もう少しお金があったら、

幼稚園のリュックとかじゃなくて

可愛い避難バッグ(そんなのあるのか??)

を買いたい…笑