地味なエロ女の日常

私の妄想日記と日常記録です*

最終的に明日からレジ袋いりませんっていう話

こんばんは。

にゃんみです。

 

去年出版された「検察側の罪人上・下」を、

ここ二日間で読みまして、

やっと今読み終わりました。

一回読むと止めれない性格を持った私なので、

昨日今日は基本首を下に向けた状態でした、

疲れた~笑

 

 

推理ものではないから、

私の大好きなミステリーのワクワク感は味わえなかったけれど、

真相が暴き出されるときのドキドキ感は、

「きたきたきた、!!」って感じですね(笑)

 

 

 

映画を観る観ないは別にして、

映画化する話の原作って、

公開される前に読んでおきたいっていうことありません?笑

 

 

 

わたしそれなんですよ。

なんででしょうね、映像で見た方が一発なのに(笑)

なんでか文章で読みたくなるんですよね~

不思議~

 

 

 

高校生でまだバイトもしていなくてお金がなかった頃、

何か映画化される、

特にそれがミステリー系だったり、

自分の好きな作家さんの作品だった時に、

 

 

 

「わ、まだ読んでない、どうしよう、買わなきゃ」

ってお母さんにお金借りて

公開直前にいっそいで本屋行って、

原作を買って読んだものです(笑)

(大体漫画代でお小遣い消えてましたからこの頃は)

 

 

 

で、公開してから

「映画見てないけど、原作読んだな~」

って言ってました(笑)

(ああ、、、これは今でも言ってるか)

 

 

あ、

 

映画化される少女漫画もそうだ、

映画化したやつは全部公開前に読んでますね…

 

 

 

書きながら今、

金のかかるやつだな私、と実感いたしました。

 

 

 

今回の「検察側の罪人」も、

読まないと、いつまでも早く読まなきゃ感に駆られてたから

読めて良かった!!

キムタクとニノを当てはめながら読めたしね♩

 

 

でもこの本読んでて、

本当に思ったのがまじで暑いですね。

この暑さ3日目にして、

んもう、イヤーーーー

って体中が叫んでいます。

 

 

クーラーをつけるのももったいないから

「お金をかけずに涼しくなる方法」

で検索してみたら、

暑さに強い体になれって書いてあった。

 

 

 

まじか・・・

それだけはたぶん無理だ(笑)

 

 

 

 

 

明日からレジ袋入りませんって言おう、、、

 

暑さに強い体をつくるよりも、

温暖化止めますわ私(笑)