地味なエロ女の日常

私の妄想日記と日常記録です*

甘ったれた私の話

こんにちは。

にゃんみです。

 

お久しぶりです(笑)

最後の更新を見たら7月5日だったので、

ブログをやっている者として4日もあけるのは大変迂闊でしたね、、、

 

 

とりわけ大きなイベントがあったわけでもないですが、なんか細々した用事が重なり、なんだかんだ忙しかったんだ!

 

というのが言い訳です(笑)

 

 

 

ちょっとこれまでちゃんと言ってなかったのですが、

しかしながらお察しの方も多いかと思いますが、

私は現在大学4年生で、

行きたい職の関係で就活がつい最近までありました。

そしてやっと終わりました。

 

 

詳しくは省きますが、

私は以前のブログでも記した通り、文を書くことが好きで、それに携わりたいという思いから、本や編集に関わる仕事です。

 

 

 

そこまで焦りもなく、

「ぼちぼちやってやっか」的な甘ったれた気持ちで臨みながらも、

「就活で妥協はしないぞ!!」という矛盾した心境の中で、

希望した職に携わることができるのは、

ただただ幸運なことだなあ、

と有り難く思っています。

 

 

 

いかに楽に、地味に、

目立つことなく、

しかし好きなことは目立ちたい、

ひたすら不真面目に生きてきた私は、

 

このままでは社会ではきっと通用しないだろうな、

と危機感を抱いております(笑)

 

 

「抱いているなら改善の努力をしなさいよ」

と思いますが、

まずは気持ちから♩

と非常に安易な考えを持ってしまっているのが現状です。

(なんかもう自分で言ってて恥ずかしいわ笑)

 

 

 

残り半年で、ビシバシと自らを鍛え直して

まずは社会で通用する人間に成り上がる。

 

 

これが今の私のやるべきことな気がします。

まあ、不真面目から「不」の字を取ればいいのです。

半年かけて社会人になりましょう、という簡単な話です。(君だけは簡単とか言うな)

 

どうやってやるのか、

何をするのか、

それは今から考えます(笑)

 

 

 

ブログで知り合えた皆様、

どうかご教示くださいませ(笑)